ミラディンの傷跡の発売後、メタは、激変する。
赤バーンデッキがトップメタに躍り出るからだ。


某所で話題になっている(らしい?)最注目のカードは、これだ。
Koth of the Hammer / 槌のコス ’(2)(赤)(赤)
プレインズウォーカー ― - コス ScarsofMirrodin 神話レア
+1: 山を1つ対象とし、それをアンタップする。 それはターン終了時まで、赤の4/4のエレメンタル・クリーチャーになる。 それは土地でもある。
-2: あなたがコントロールする山1つにつき、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
-5: あなたは「あなたがコントロールする山は『(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。この土地はそれに1点のダメージを与える。』を持つ。」を持つ紋章を得る。
まさに、赤バーンデッキのためのカードだ。
論点をまとめると以下のとおりだ。

1)3ターン維持すれば勝つ(+1の2ターン、-5の1ターン)
2)単体で勝てる
 +1:エレメンタルで4点×2回=8点
-5:山フルタップ(4~6)=4点~6点
 計:12~14点
3)赤バーンデッキは、今まで相手に火力を打つだけが基本だったが、上記1)より、手札の火力を相手のクリーチャーに積極的に打つ戦略を選択することができる。
4)相殺だけに完封されにくくなる。

現在のレガシー環境は青い。
だが、ミラディンの傷跡発売後は、環境が赤くなる可能性を秘めているのだ。


過去ブログで、フルバーンデッキがソリューションになると、事あるごとに発信してきた。(参照:http://hal9000.diarynote.jp/201007240016298056/ 参照2:http://hal9000.diarynote.jp/201007242338457719/
ついに証明されるときが来たみたいだwwwwwwww
(●´-`●)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索