前回(http://hal9000.diarynote.jp/201107011241028312/)の続き
Natural Orderは、大始祖を出すだけではない。それ以外の(ほとんど既知の事だが・・・)プレイングについても紹介したい。
1)疑似警戒
大始祖を出しても、殴った返しに、対戦相手の20/20騎士に殴り殺されるため、殴りにいけないことが多い。そんな時、殴ったあとに、大始祖を追加コストとしてNOを打てばよい。大始祖は、墓地に置かれることが置換効果によって、代わりにライブラリーに戻る。そして、その後、NOを解決すれば、アンタップ状態の大始祖が出る。そして、最強のブロッカーとなり、次のターンにフィニッシュだ。
※ただ、これ、某大会でジャッジはNG(できない)と言ったのだが、本当にできるんだろうか・・・
2)疑似火力
大始祖がいても対戦相手のライフが11だから、三人衆がいても対戦相手のライフが4だから、あと1点たりないと嘆くことが多い。そんな時は、自陣でリストラ間近のタルモゴイフにNOだ。もちろん、持ってくるのはオバ賛美。そして、アンブロッカブルのクリーチャー(大始祖、三人衆)が賛美の支援で最後の1点を削る。時間切れのラスト3ターンの時や、1点の攻防の時に非常に重宝する。
デッキ構成によっては、他にも色々あるが、それは次回以降にでも・・・
Natural Orderは、大始祖を出すだけではない。それ以外の(ほとんど既知の事だが・・・)プレイングについても紹介したい。
1)疑似警戒
大始祖を出しても、殴った返しに、対戦相手の20/20騎士に殴り殺されるため、殴りにいけないことが多い。そんな時、殴ったあとに、大始祖を追加コストとしてNOを打てばよい。大始祖は、墓地に置かれることが置換効果によって、代わりにライブラリーに戻る。そして、その後、NOを解決すれば、アンタップ状態の大始祖が出る。そして、最強のブロッカーとなり、次のターンにフィニッシュだ。
※ただ、これ、某大会でジャッジはNG(できない)と言ったのだが、本当にできるんだろうか・・・
2)疑似火力
大始祖がいても対戦相手のライフが11だから、三人衆がいても対戦相手のライフが4だから、あと1点たりないと嘆くことが多い。そんな時は、自陣で
デッキ構成によっては、他にも色々あるが、それは次回以降にでも・・・
コメント
謙虚でも貼られていない限りは可能ですよ。
置換効果だと墓地にあるタイミングが0になってしまいますね
置換効果であってますね、すみません