発掘について思うこと(3):チームアメリカに入れるなら・・・
2011年11月17日コメント (2)前回(「発掘について思うこと(2):チームアメリカに必要なのか?」http://hal9000.diarynote.jp/201110112016463189/)の続き。
発掘を搭載したチームアメリカは、多い。だが、私が、チームアメリカを使用するなら、発掘ではなく再活性を推奨したい
第一ターンに思考囲いで、対戦相手の瞬唱を落としつつ、次のターンに再活性から対戦相手の墓地にある瞬唱を釣りFBで思考囲い。対戦相手のクァーサルを釣り即能力起動で対戦相手の森の知恵を破壊する。また、リアニメイト相手で、相手の墓地にある大型クリーチャーを自分で釣るなど、地雷的動きも期待できるはずだ。
発掘と比較して、サイクリングが使えなくなる点や、ダメージが微妙に痛いなどデメリットもあるが、気にしないが吉だ。
これからは、発掘ではなく再活性の時代になるであろう。
発掘を搭載したチームアメリカは、多い。だが、私が、チームアメリカを使用するなら、発掘ではなく再活性を推奨したい
Reanimate / 再活性 (黒)発掘より、優位な点は、もちろん、相手の墓地からも引っ張れる点だ。チーアメは、ケンスキと違い相手のクリーチャーをリムーブしないため、大半の除去したクリーチャーを釣りたい放題できる。
ソーサリー
墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
第一ターンに思考囲いで、対戦相手の瞬唱を落としつつ、次のターンに再活性から対戦相手の墓地にある瞬唱を釣りFBで思考囲い。対戦相手のクァーサルを釣り即能力起動で対戦相手の森の知恵を破壊する。また、リアニメイト相手で、相手の墓地にある大型クリーチャーを自分で釣るなど、地雷的動きも期待できるはずだ。
発掘と比較して、サイクリングが使えなくなる点や、ダメージが微妙に痛いなどデメリットもあるが、気にしないが吉だ。
これからは、発掘ではなく再活性の時代になるであろう。
コメント
このエントリにはオチャラケがないんで異論を申し立てたくw
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ただ、異論されても、真剣に反論するかは・・・未定です。
しょせんオチャラケサイトなんで(-_-)