神戸欠席確定。オワタ。
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
2《Plateau》
2《島/Island》
1《平地/Plains》
1《山/Mountain》
1《Karakas》
1《市長の塔/Tower of the Magistrate》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》

4《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》

4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《殴打頭蓋/Batterskull》

SB
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
2《解呪/Disenchant》
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
1《神の怒り/Wrath of God》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
4《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
2《狼狽の嵐/Flusterstorm》
先日(http://hal9000.diarynote.jp/201201162009308449/)からサイドが少し変わったぐらい。

1)対同型(石鍛冶コン)
序盤の石鍛冶からのバターをお互いかわしあったら、後はトラフトゲー。相手もトラフトをフル装備してる場合が多くなってきたので、5枚目のトラフト(対消滅用)として幻影の像を入れるか悩み中。また、地味に十手装備してるタイプもダルいので、同様に入れるか検討中。

2)対ビートダウン
基本有利。"除去しまくってトラフトで殴る"だけのケースが大半。

3)対手札破壊沢山のデッキ(チーアメ、デッドガイ系)
相手の手札破壊の枚数次第。

4)対コンボ
二つの事を祈るのみ。一つ目は、コンボに当たらないこと。二つ目は、当たっても相手が事故ってくれること。神に祈りが通じれば勝てる。


メインは、ほぼ修正はない。デッキレシピも4枚がそろって非常に綺麗であり気に入っている(感動まではいかないが、大満足)。問題は、サイドのみ。まだまだ固まらないので試行錯誤中。

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