Quadlaserの感想(メモ)
2012年8月7日rain氏(http://77832.diarynote.jp/201207142359219558/)とRadish氏(http://radish.diarynote.jp/201207142258597355/)の記事を読んで触発されたので、最近、ドレッジばっかり使用している。もちろん、《戦慄の復活/Dread Return》が0枚のQuadlaser だ(レシピは、完コピ)。本日は、これについて思ったこと(メモ)を書く。
①《戦慄の復活/Dread Return》は、別になくてもよいという意見は、正しいと思う。なくても(メインは適当にプレイングしても)十分勝てる。そして、デッキの安定性も非常によい。
②ただ、《戦慄の復活/Dread Return》を打ちたい時もある。例えば、対単色の場合なら、《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》 を釣れば簡単に勝てるのにと思う時がある。でも、必須じゃないのはたしかだと思う。
③少なくとも《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》 を釣る必要は全くない(参照:http://hal9000.diarynote.jp/201110092124214292/)
④発掘でライブラリーを墓地に置く際、墓地に置く順番は任意に選べるのだろうか?《灰燼のグール/Ashen Ghoul》の強さが相当変わってくるのだが・・・。
⑤《平和の番人/Peacekeeper》で3Tキルされた(謎)
⑥対マーベリック戦での《漁る軟泥/Scavenging Ooze》がうざい。とりあえず、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》の一発目は、《漁る軟泥/Scavenging Ooze》か《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》)を指定するのだが、プレイング的にあってるのだろうか
⑦サイドは、いらない。変にサイドすると逆に弱くなる感あり。
サイド0枚、ワンチャン(。・ω・)ノ゙ ♪
①《戦慄の復活/Dread Return》は、別になくてもよいという意見は、正しいと思う。なくても(メインは適当にプレイングしても)十分勝てる。そして、デッキの安定性も非常によい。
②ただ、《戦慄の復活/Dread Return》を打ちたい時もある。例えば、対単色の場合なら、《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》 を釣れば簡単に勝てるのにと思う時がある。でも、必須じゃないのはたしかだと思う。
③少なくとも《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》 を釣る必要は全くない(参照:http://hal9000.diarynote.jp/201110092124214292/)
④発掘でライブラリーを墓地に置く際、墓地に置く順番は任意に選べるのだろうか?《灰燼のグール/Ashen Ghoul》の強さが相当変わってくるのだが・・・。
⑤《平和の番人/Peacekeeper》で3Tキルされた(謎)
⑥対マーベリック戦での《漁る軟泥/Scavenging Ooze》がうざい。とりあえず、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》の一発目は、《漁る軟泥/Scavenging Ooze》か《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》)を指定するのだが、プレイング的にあってるのだろうか
⑦サイドは、いらない。変にサイドすると逆に弱くなる感あり。
サイド0枚、ワンチャン(。・ω・)ノ゙ ♪
コメント