最近思うこと(3):会社とマジックって一緒だな
2012年12月1日コメント (3)<注意>半分以上愚痴になってるのでご注意ください。また、かなり極端に書いてますので、合わせてご注意ください。
前回(http://hal9000.diarynote.jp/201204241919522748/)の続き
最近思うのだが、会社内で自分さえよければよいという考えが蔓延している。そのため、多大な労力が会社内の非生産的なことに費やされている。また、他部門との果てしなき闘争は、まさに熾烈の一言。
だけど、これってマジックも本質的に一緒だと思う。自分がChampionになるために、他プレイヤーを不幸にする(*1)のは当たり前のことだ。また、他レギュレーション内におけるプレイヤーの奪い合い(*2)は、まさに熾烈の一言。
会社もマジックも戦場なのだ。
ちなみに、今、自部門とお隣の部門とで(これは冗談抜きで)最終決戦が始まる。エタパももうすぐ決戦だ。
会社とマジックって本当に一緒だなとつくづく思う。
*1:過去DN参照
「マジックは他人を不幸にするゲームだ」http://hal9000.diarynote.jp/201209172101037718/
*2:過去DN参照
「MTGの今と将来(1):2重のパイの取り合いなのか?」http://hal9000.diarynote.jp/201112192148343415/
前回(http://hal9000.diarynote.jp/201204241919522748/)の続き
最近思うのだが、会社内で自分さえよければよいという考えが蔓延している。そのため、多大な労力が会社内の非生産的なことに費やされている。また、他部門との果てしなき闘争は、まさに熾烈の一言。
だけど、これってマジックも本質的に一緒だと思う。自分がChampionになるために、他プレイヤーを不幸にする(*1)のは当たり前のことだ。また、他レギュレーション内におけるプレイヤーの奪い合い(*2)は、まさに熾烈の一言。
会社もマジックも戦場なのだ。
ちなみに、今、自部門とお隣の部門とで(これは冗談抜きで)最終決戦が始まる。エタパももうすぐ決戦だ。
会社とマジックって本当に一緒だなとつくづく思う。
*1:過去DN参照
「マジックは他人を不幸にするゲームだ」http://hal9000.diarynote.jp/201209172101037718/
*2:過去DN参照
「MTGの今と将来(1):2重のパイの取り合いなのか?」http://hal9000.diarynote.jp/201112192148343415/
コメント
部署はギルドです
省みる事無く終わるから駄目だね、
相手のせいにしないと粋がれないのは無意識自覚症状だけど、
>
ギルドぴったりですね