忍び寄るタール坑
2013年8月9日BUGカスケイドばかり使用(参照:http://hal9000.diarynote.jp/201308041202574661/)すると思うのだが、忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pitが本当に強いということだ。
強い点はいろいろある。ただ、一番強いと思う点は、同系対決で除去されないという点だ。BUGカスケイドの主力除去である、突然の衰微/Abrupt Decayでは、タール坑が土地のため除去されない。クリーチャーでは、ブロックできない。PWでは、当然無理。なので、同系対決では、自分の不毛の大地で対戦相手のタール坑を割ることがセオリーだ。
ただ、不幸にもタール坑できない場合、一方的な展開になることも少なくない。頭の痛いところだ。
つまり、だからこその、BUGカスケイドに罰する火なのだ。罰する火さえあれば、タール坑は怖くない。BUGカスケイドに罰する火は、OTYARAKEと思っているBUGカスケイドプレイヤーは、是非一度試して欲しい。
同系(または、デスブレード対決)でのタール坑が怖くなくなったとき、マジックの景色が変わるはずだ。
強い点はいろいろある。ただ、一番強いと思う点は、同系対決で除去されないという点だ。BUGカスケイドの主力除去である、突然の衰微/Abrupt Decayでは、タール坑が土地のため除去されない。クリーチャーでは、ブロックできない。PWでは、当然無理。なので、同系対決では、自分の不毛の大地で対戦相手のタール坑を割ることがセオリーだ。
ただ、不幸にもタール坑できない場合、一方的な展開になることも少なくない。頭の痛いところだ。
つまり、だからこその、BUGカスケイドに罰する火なのだ。罰する火さえあれば、タール坑は怖くない。BUGカスケイドに罰する火は、OTYARAKEと思っているBUGカスケイドプレイヤーは、是非一度試して欲しい。
同系(または、デスブレード対決)でのタール坑が怖くなくなったとき、マジックの景色が変わるはずだ。
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