宿敵親和:次の大会で使用するデッキ
2013年12月12日コメント (3)宿敵がレガシーを支配しているなら、それを8枚つめばレガシーを支配できる。
メタの考えとしては、コンボは無視することにした。コンボを気にしてもどうせ勝てない。それなら、コンボ以外に勝つことを考えたほうが健康的だ。万力鎖がメインなのは、トップメタが石鍛冶だから。
UW奇跡にも勝てないが、気にしない方向で。
8 Nemesis 親和コンセプトは簡単だ。宿敵か勇者の無敵クリーチャーに装備品を装備して殴る。そして勝つ。他は全て、これをサポートするためのカードだ。石鍛冶は、装備品をサーチするため。モックスや太鼓は、1ターン早く宿敵や勇者を出すためなど・・・だ。(笑)
MAIN
2:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《悪意の大梟/Baleful Strix》
4:《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4:《真の名の宿敵/True-Name Nemesis 》
4:《刻まれた勇者/Etched Champion》
4:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4:《物読み/Thoughtcast》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
1:《万力鎖/Manriki-Gusari》
1:《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1:《殴打頭蓋/Batterskull》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
3:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《古えの居住地/Ancient Den》
4:《教議会の座席/Seat of the Synod》
4:《囁きの大霊堂/Vault of Whispers》
4:《空僻地/Glimmervoid》
SIDE
シークレット
メタの考えとしては、コンボは無視することにした。コンボを気にしてもどうせ勝てない。それなら、コンボ以外に勝つことを考えたほうが健康的だ。万力鎖がメインなのは、トップメタが石鍛冶だから。
UW奇跡にも勝てないが、気にしない方向で。
コメント
ご質問ありがとうございます。回答は長くなるので次の日記に書きます。