親和の必須パーツでもあるメムナイト。ただ、どうしても弱く感じることが多い。
回避持ちではないため、頭蓋囲いを装備してもワンパンチがとおりにくく、かつ、1/1というPTでは、どんなクリーチャーと戦っても死亡(頭蓋囲いがあれば相打ち)だからだ。
ただ、親和は、モックスや太鼓のマナ加速を活かすために0マナクリーチャーが一定数必要であり、羽ばたき飛行機械と共にやむなく投入されているのが実態だ。
そのジレンマを解決するのが、ファイレクシアの歩行機械/Phyrexian Walker だ。
タフネスが3という都合、戦闘や除去体勢が大きく向上しており、メムナイトの長所を持ちつつ、弱点が消えている。
素のパワーが0なのに不満を覚えるかもしれないが、そんなものは頭蓋囲いがあれば何も問題ではない。
これからの親和にメムナイトは不要だと考えている。必要なのは、ファイレクシアの歩行機会だ。
回避持ちではないため、頭蓋囲いを装備してもワンパンチがとおりにくく、かつ、1/1というPTでは、どんなクリーチャーと戦っても死亡(頭蓋囲いがあれば相打ち)だからだ。
ただ、親和は、モックスや太鼓のマナ加速を活かすために0マナクリーチャーが一定数必要であり、羽ばたき飛行機械と共にやむなく投入されているのが実態だ。
そのジレンマを解決するのが、ファイレクシアの歩行機械/Phyrexian Walker だ。
タフネスが3という都合、戦闘や除去体勢が大きく向上しており、メムナイトの長所を持ちつつ、弱点が消えている。
素のパワーが0なのに不満を覚えるかもしれないが、そんなものは頭蓋囲いがあれば何も問題ではない。
これからの親和にメムナイトは不要だと考えている。必要なのは、ファイレクシアの歩行機会だ。
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