2017年に親和が強化される理由
2014年3月22日コメント (2)2017年に親和は飛躍的に強化される年になる。間違いない。
理由は簡単だ。2017年に親和を強化するカードが大量に作られるからだ。
なぜか?
それは、親和の歴史を紐解く必要がある。
親和の誕生は、2003年のミラディンブロックの発売と同時だ。親和という新キーワード能力であり、デッキ名でもある親和が誕生したからだ。
その後、2010年。ミラディンの傷跡の発売に金属術という新キーワード能力が生まれた。これにより、親和は大幅に強化。レガシーのトップメタに踊りでて、今にいたっている。
共通していることは、7年周期で、アーティファクトを題材にした新キーワード能力が生まれているという点だ。2003年、2010年。次にくる年は?
そうなのだ。2017年なのだ。
2017年にアーティファクトに関連した新キーワード能力が生まれるだろう。そして、それが、親和が大幅に強化される根拠だ。
2017年は、3年後だ。つまり、3年間は親和は強化されないということだ。それが長いか短いかはプレイヤー次第だろう。その期間、親和の苦しい時期になるかもしれない。だが、少なくとも2017年は親和の年になるのは間違いない。
2017年は親和の年になるのだ。
理由は簡単だ。2017年に親和を強化するカードが大量に作られるからだ。
なぜか?
それは、親和の歴史を紐解く必要がある。
親和の誕生は、2003年のミラディンブロックの発売と同時だ。親和という新キーワード能力であり、デッキ名でもある親和が誕生したからだ。
その後、2010年。ミラディンの傷跡の発売に金属術という新キーワード能力が生まれた。これにより、親和は大幅に強化。レガシーのトップメタに踊りでて、今にいたっている。
共通していることは、7年周期で、アーティファクトを題材にした新キーワード能力が生まれているという点だ。2003年、2010年。次にくる年は?
そうなのだ。2017年なのだ。
2017年にアーティファクトに関連した新キーワード能力が生まれるだろう。そして、それが、親和が大幅に強化される根拠だ。
2017年は、3年後だ。つまり、3年間は親和は強化されないということだ。それが長いか短いかはプレイヤー次第だろう。その期間、親和の苦しい時期になるかもしれない。だが、少なくとも2017年は親和の年になるのは間違いない。
2017年は親和の年になるのだ。
コメント
また、サンプルは2つで十分に統計的に有意だと思っています。