2017年に親和は飛躍的に強化される年になる。間違いない。

理由は簡単だ。2017年に親和を強化するカードが大量に作られるからだ。

なぜか?
それは、親和の歴史を紐解く必要がある。

親和の誕生は、2003年のミラディンブロックの発売と同時だ。親和という新キーワード能力であり、デッキ名でもある親和が誕生したからだ。

その後、2010年。ミラディンの傷跡の発売に金属術という新キーワード能力が生まれた。これにより、親和は大幅に強化。レガシーのトップメタに踊りでて、今にいたっている。

共通していることは、7年周期で、アーティファクトを題材にした新キーワード能力が生まれているという点だ。2003年、2010年。次にくる年は?

そうなのだ。2017年なのだ。

2017年にアーティファクトに関連した新キーワード能力が生まれるだろう。そして、それが、親和が大幅に強化される根拠だ。

2017年は、3年後だ。つまり、3年間は親和は強化されないということだ。それが長いか短いかはプレイヤー次第だろう。その期間、親和の苦しい時期になるかもしれない。だが、少なくとも2017年は親和の年になるのは間違いない。

2017年は親和の年になるのだ。

コメント

nophoto
サンプリング数2つww
2014年3月22日21:16

ウルザとかアラーラとかカウントすると、どんなでしょうね

KURATA_HAL
2014年3月23日15:15

もう少し、サイクルは短くなるかなと思います。

また、サンプルは2つで十分に統計的に有意だと思っています。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索