親和の原点を振り返る
2014年9月11日コメント (4)いつからだろうか?個々のカードが弱いから、テゼレット、勇者や達人などの重くて強いカードを入れ始めるようになったのは。
いつからだろうか?「親和じゃなくて金属術だろ。ワロタwww」と言われ始めたのは。
いつからだろうか?タルモゴイフやハサミが採用され始めたのは。
そんなんじゃねーだろ。親和ってデッキは!
1ターン目に手札使いきって、そのまま押し切る。初手だけで勝つのだから、後のカードは弱カードを引いても問題無し。
レガシー最速の展開力から繰り出すクリーチャー軍団で殴り勝つ。それこそが親和。
全ての親和プレイヤーは原点を思い出すのだ。
全て1マナか0マナに統一。2マナのタルモゴイフや3マナの勇者、達人は重すぎる。つまり、使用する必要なし。
2)スペル
最強火力の《感電破/Galvanic Blast》と最強のドローカード《物読み》。これらは4枚必須。特に物読みから無限のクリーチャー展開力は、圧巻。まさに圧巻。
3)土地
0マナ、1マナが親和の有利な時間。逆に2マナにまで伸びると親和が不利な時間になる。それなら、不毛の大地と港で徹底的に対戦相手のマナをしばる。こちらは、悠々と手札を使い切り、対戦相手は、手札にカードが腐る。そして、グッドゲーム。
4)サイド
美しすぎるメインにサイドボードは不要。なぜなら・・(以下、略)
いつからだろうか?「親和じゃなくて金属術だろ。ワロタwww」と言われ始めたのは。
いつからだろうか?タルモゴイフやハサミが採用され始めたのは。
そんなんじゃねーだろ。親和ってデッキは!
1ターン目に手札使いきって、そのまま押し切る。初手だけで勝つのだから、後のカードは弱カードを引いても問題無し。
レガシー最速の展開力から繰り出すクリーチャー軍団で殴り勝つ。それこそが親和。
全ての親和プレイヤーは原点を思い出すのだ。
親和 with1)クリーチャー
MAIN
4:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《金属ガエル/Frogmite》
4:《マイアの処罰者/Myr Enforcer》
4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《物読み/Thoughtcast》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》
4:《大焼炉/Great Furnace》
4:《教議会の座席/Seat of the Synod》
4:《不毛の大地/Wasteland》
4:《リシャーダの港/Rishadan Port》
SIDE
不要。
そもそも親和とは、ビートダウンの王者であり、コントロールデッキでもある。つまり、ビートコントロールデッキ。どんなデッキにも勝てる。まさに最強。わざわざSIDEを用意することは・・・・(長くなるので割愛)
全て1マナか0マナに統一。2マナのタルモゴイフや3マナの勇者、達人は重すぎる。つまり、使用する必要なし。
2)スペル
最強火力の《感電破/Galvanic Blast》と最強のドローカード《物読み》。これらは4枚必須。特に物読みから無限のクリーチャー展開力は、圧巻。まさに圧巻。
3)土地
0マナ、1マナが親和の有利な時間。逆に2マナにまで伸びると親和が不利な時間になる。それなら、不毛の大地と港で徹底的に対戦相手のマナをしばる。こちらは、悠々と手札を使い切り、対戦相手は、手札にカードが腐る。そして、グッドゲーム。
4)サイド
美しすぎるメインにサイドボードは不要。なぜなら・・(以下、略)
コメント
物凄く良いと思いました。サイドも込みで。
サイドも込みで無駄の無い、良いデッキだと思います。
というかこれ見た後だと普段見てる親和が親和じゃ無く見えます・・・w
特に親和なんちゃらって付いたら、ただのグッドスタッフの1つですね、はい。
リンクさせていただきました!宜しくお願いします!
>
親和は、親和。XXX親和は、親和じゃない気がしてきています!
>CP・CLOWN
>
荒廃者とかいれると電結親和になってしまいます(汗)
>会長
>
感謝します。このようなコメントをいれてくれる人に出会えて。