いつからだろうか?個々のカードが弱いから、テゼレット、勇者や達人などの重くて強いカードを入れ始めるようになったのは。

いつからだろうか?「親和じゃなくて金属術だろ。ワロタwww」と言われ始めたのは。

いつからだろうか?タルモゴイフやハサミが採用され始めたのは。

そんなんじゃねーだろ。親和ってデッキは!
1ターン目に手札使いきって、そのまま押し切る。初手だけで勝つのだから、後のカードは弱カードを引いても問題無し。
レガシー最速の展開力から繰り出すクリーチャー軍団で殴り勝つ。それこそが親和。
全ての親和プレイヤーは原点を思い出すのだ。

親和 with
MAIN
4:《メムナイト/Memnite》
4:《羽ばたき飛行機械/Ornithopter》
4:《大霊堂のスカージ/Vault Skirge》
4:《信号の邪魔者/Signal Pest》
4:《金属ガエル/Frogmite》
4:《マイアの処罰者/Myr Enforcer》

4:《感電破/Galvanic Blast》
4:《物読み/Thoughtcast》
4:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4:《頭蓋囲い/Cranial Plating》

4:《大焼炉/Great Furnace》
4:《教議会の座席/Seat of the Synod》
4:《不毛の大地/Wasteland》
4:《リシャーダの港/Rishadan Port》

SIDE
不要。
そもそも親和とは、ビートダウンの王者であり、コントロールデッキでもある。つまり、ビートコントロールデッキ。どんなデッキにも勝てる。まさに最強。わざわざSIDEを用意することは・・・・(長くなるので割愛)
1)クリーチャー
全て1マナか0マナに統一。2マナのタルモゴイフや3マナの勇者、達人は重すぎる。つまり、使用する必要なし。

2)スペル
最強火力の《感電破/Galvanic Blast》と最強のドローカード《物読み》。これらは4枚必須。特に物読みから無限のクリーチャー展開力は、圧巻。まさに圧巻。

3)土地
0マナ、1マナが親和の有利な時間。逆に2マナにまで伸びると親和が不利な時間になる。それなら、不毛の大地と港で徹底的に対戦相手のマナをしばる。こちらは、悠々と手札を使い切り、対戦相手は、手札にカードが腐る。そして、グッドゲーム。

4)サイド
美しすぎるメインにサイドボードは不要。なぜなら・・(以下、略)

コメント

ヒロシ
2014年9月11日19:42

はじめまして。
物凄く良いと思いました。サイドも込みで。
サイドも込みで無駄の無い、良いデッキだと思います。
というかこれ見た後だと普段見てる親和が親和じゃ無く見えます・・・w
特に親和なんちゃらって付いたら、ただのグッドスタッフの1つですね、はい。
リンクさせていただきました!宜しくお願いします!

CP・CLOWN
2014年9月12日6:11

うーん…私としては親和の原点は最後はエイトグか荒廃者が大霊堂の信奉者の横でフィールドのものを食い尽くして更地にしながら勝つものだと思うのです

nophoto
会長
2014年9月13日0:09

ここは 墓場  銀エラのな

KURATA_HAL
2014年9月14日9:40

>ヒロシさん

親和は、親和。XXX親和は、親和じゃない気がしてきています!

>CP・CLOWN

荒廃者とかいれると電結親和になってしまいます(汗)

>会長

感謝します。このようなコメントをいれてくれる人に出会えて。

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