UG Infectについて思うこと(0):デッキ名
2014年9月22日コメント (2)感染デッキのパーツを衝動買いしてしまった。よって、感染デッキを研究しようと思う。
ただ、その前にどうしても解決しないといけない問題があることに気づいた。デッキの名前である。
"Berserk Stompy "、"感染"、"感染アグロ"、"Infect"・・・などと色々な呼び方がされており、これといったデッキ名が確定していない。名は体をあらわす。ぶれないデッキ構築をするためにもデッキ名を確定したいと思う。
候補としては、次の3つだ。
候補1:"Berserk Stompy "
候補2:"感染"、"Infect"
候補3: 新しいデッキ名を考える
まず、"Berserk Stompy "。少し動かしてわかったが、Berserkなくても勝てるということだ。特にキーカードというわけではないうえ、デッキ内の枚数も2枚程度が標準。デッキ名と実態があっていないため、却下したい。
次に、"感染"、"Infect"。デッキ名と実態が一番マッチしている。だが、感染という言葉は、世間では負のイメージがある。つまり、イメージが悪い。デスブレードが悪い印象を与えるのと同様の理由だ。過去DN参照「デスブレードは改名すべき」:http://hal9000.diarynote.jp/201309122308276725/)。
よって、却下したい。
つまり、全く新しいデッキ名を模索することになった。そして、考えた末の結論は、"青緑 ビートダウン" だ。
デッキ名は、奇をてらう必要などない。実際、青いカウンターで守りつつ緑で強化してビートダウンするのだから、デッキ名と一番マッチする。
また、感染のキーワード能力がクローズアップされるが、真の強さは、巨森の蔦にあると思っている(詳細は明日以降に譲る)。そういう意味では、むしろ"青緑 蔦ビートダウン"かもしれない。
何にせよデッキ名は決まった。明日以降に、この UG Infect 青緑 ビートダウンについて詳細を記載したい。
ただ、その前にどうしても解決しないといけない問題があることに気づいた。デッキの名前である。
"Berserk Stompy "、"感染"、"感染アグロ"、"Infect"・・・などと色々な呼び方がされており、これといったデッキ名が確定していない。名は体をあらわす。ぶれないデッキ構築をするためにもデッキ名を確定したいと思う。
候補としては、次の3つだ。
候補1:"Berserk Stompy "
候補2:"感染"、"Infect"
候補3: 新しいデッキ名を考える
まず、"Berserk Stompy "。少し動かしてわかったが、Berserkなくても勝てるということだ。特にキーカードというわけではないうえ、デッキ内の枚数も2枚程度が標準。デッキ名と実態があっていないため、却下したい。
次に、"感染"、"Infect"。デッキ名と実態が一番マッチしている。だが、感染という言葉は、世間では負のイメージがある。つまり、イメージが悪い。デスブレードが悪い印象を与えるのと同様の理由だ。過去DN参照「デスブレードは改名すべき」:http://hal9000.diarynote.jp/201309122308276725/)。
よって、却下したい。
つまり、全く新しいデッキ名を模索することになった。そして、考えた末の結論は、"青緑 ビートダウン" だ。
デッキ名は、奇をてらう必要などない。実際、青いカウンターで守りつつ緑で強化してビートダウンするのだから、デッキ名と一番マッチする。
また、感染のキーワード能力がクローズアップされるが、真の強さは、巨森の蔦にあると思っている(詳細は明日以降に譲る)。そういう意味では、むしろ"青緑 蔦ビートダウン"かもしれない。
何にせよデッキ名は決まった。明日以降に、この
コメント