前回(http://hal9000.diarynote.jp/201409232311393702/)の続き。
UG Infectで、強大化を試行錯誤している。その感想を書く。
まず、他のクリーチャーを強化するカードと比べると
①激励・・・主力強化カード、コストゼロ、
②巨森の蔦・・・除去スペルのカウンターが主任務。マナ余ったらついでに強化。強い。 (参考:http://hal9000.diarynote.jp/201409232311393702/)
③Berserk・・・2~3KILL率の増加(KILLターンを早くする)、トランプル強いYo
④貴族の教主・・・マナ基盤安定、賛美
⑤ペンデルヘイヴン・・・土地マナ供給、輪作からのサーチ
と、強大化は、激励と非常に立ち位置が近い。むしろ、激励を緑1マナ重くすると、+4/+4から+6/+6になった感じのカードだ。
ただ、序盤(4ターンぐらいまで)に使えないというのが悪い印象を持っている。UG Infectは、テンポ系のデッキに動きが近いが、2KILL、3KILL可能という最大のメリットがある。それと合致しない印象を受ける。
他のデッキをみると、思案などをフル搭載して、墓地をたまりやすくして、複数毎採用しているデッキもみる。ただ、そこまでして、激励の枚数を増やすのはどうなのだろうか
とは言っても非常に強い時も多々あったりする。それは、単体で比較した場合、他の強化系カードと比較して、+6/+6は、ダントツで一番強い。カード単体で勝負する場合(グダグダしている場合など・・・・)、超強力カードだ。
結局、強いのか弱いのか、わからん。
凹(-_-)凹
強大化を、デッキのどのようなポジションに据えるかによって、価値は変わってくると思う。つまり、結論を出すには、まだ早いか。しばらくは、要研究だ。
UG Infectで、強大化を試行錯誤している。その感想を書く。
まず、他のクリーチャーを強化するカードと比べると
①激励・・・主力強化カード、コストゼロ、
②巨森の蔦・・・除去スペルのカウンターが主任務。マナ余ったらついでに強化。強い。 (参考:http://hal9000.diarynote.jp/201409232311393702/)
③Berserk・・・2~3KILL率の増加(KILLターンを早くする)、トランプル強いYo
④貴族の教主・・・マナ基盤安定、賛美
⑤ペンデルヘイヴン・・・土地マナ供給、輪作からのサーチ
と、強大化は、激励と非常に立ち位置が近い。むしろ、激励を緑1マナ重くすると、+4/+4から+6/+6になった感じのカードだ。
ただ、序盤(4ターンぐらいまで)に使えないというのが悪い印象を持っている。UG Infectは、テンポ系のデッキに動きが近いが、2KILL、3KILL可能という最大のメリットがある。それと合致しない印象を受ける。
他のデッキをみると、思案などをフル搭載して、墓地をたまりやすくして、複数毎採用しているデッキもみる。ただ、そこまでして、激励の枚数を増やすのはどうなのだろうか
とは言っても非常に強い時も多々あったりする。それは、単体で比較した場合、他の強化系カードと比較して、+6/+6は、ダントツで一番強い。カード単体で勝負する場合(グダグダしている場合など・・・・)、超強力カードだ。
凹(-_-)凹
強大化を、デッキのどのようなポジションに据えるかによって、価値は変わってくると思う。つまり、結論を出すには、まだ早いか。しばらくは、要研究だ。
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