仕事の修羅場がEasyな理由
2018年2月10日 Magic: The Gathering コメント (1)仕事において修羅場というものがある。これには2種類ある。
一つ目は量の修羅場だ。
大量の仕事があり、それを片付けるために長時間残業、休日返上、徹夜・・・。1月200時間残業超えるなど。最悪、過労死という最悪の結末まである。まさに修羅場。この世における地獄だ。
社会人プレイヤーなら誰でも経験はあるだろう。
だが、本当の修羅場というのはもう一つある。
それが質の修羅場だ。
例えば、あまりに難しい課題があり、それの解決をどうするか考える場合などだ。これは、長時間24時間1年間考え抜いても答えがでない場合があるし、もちろん、その答えが正しい保証も全くない。
量の修羅場が時間や頭数などで極論何とかなるのに対し、この質の修羅場は、どうにもならないことだ。答えの保証がないからだ。
だが、我々マジックプレイヤーには、それに耐えることができる。
日々、答えのない問題(メタ、デッキ構築、プレイング・・・)に対して、考えに考え続けて自分なりの答えを出し、そしてその答えが正しいか否か大会で厳しい検証を受けているからだ。
そのトライ&エラーで蓄積された経験さえあれば、仕事における修羅場(質も量)などお遊び、そよ風のような簡単なことだ
マジックプレイヤーにとっては、仕事の修羅場はEasyなのだ。
一つ目は量の修羅場だ。
大量の仕事があり、それを片付けるために長時間残業、休日返上、徹夜・・・。1月200時間残業超えるなど。最悪、過労死という最悪の結末まである。まさに修羅場。この世における地獄だ。
社会人プレイヤーなら誰でも経験はあるだろう。
だが、本当の修羅場というのはもう一つある。
それが質の修羅場だ。
例えば、あまりに難しい課題があり、それの解決をどうするか考える場合などだ。これは、長時間24時間1年間考え抜いても答えがでない場合があるし、もちろん、その答えが正しい保証も全くない。
量の修羅場が時間や頭数などで極論何とかなるのに対し、この質の修羅場は、どうにもならないことだ。答えの保証がないからだ。
だが、我々マジックプレイヤーには、それに耐えることができる。
日々、答えのない問題(メタ、デッキ構築、プレイング・・・)に対して、考えに考え続けて自分なりの答えを出し、そしてその答えが正しいか否か大会で厳しい検証を受けているからだ。
そのトライ&エラーで蓄積された経験さえあれば、仕事における修羅場(質も量)などお遊び、そよ風のような簡単なことだ
マジックプレイヤーにとっては、仕事の修羅場はEasyなのだ。
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