ジェイスのファーストアクション(メモ)
2010年9月24日ジェイス(コストが重い方)は、強い。
他のカードとのシナジーを考えなければ、単体のカードでマジック至上最強だと思うほど強い。
あまりの強さに「3ターン以上維持(相手のクリーチャーがいても送還×2、渦巻く知識からの除去可能な点から来ている逸話?)できればゲームに勝てる」と一部では言われているほど強い。
なお、5ターン以上維持したのに、負けた経験があるなら猛省。または、2ch(レガシースレ)にて懺悔し、悔い叩かれた方がいいぐらい強い
話がそれた。本日から全マジックプレイヤーが愛してやまないジェイスのネタについて、連続で書く。本日は、ジェイスの最初の行動(ファーストアクション)のついてだ。
※ジェイスの能力の選択肢は以下の4つとする。
・占術1
・消術1
・渦巻く知識
・送還
おちなし
一部、おかしな記述もある感がするが、しばらくジェイスネタを続ける。
次回予定:ジェイスのセカンドアクション
次〃回予定:某所で話題???になっている「ジェイスを入れるとビートに弱くなる」説の検証
どうもネタがないと、レベルが低い内容になってしまう・・・。
そういえば最近、ジェイスを15ターン?!!!近く維持(うち10ターン連続で渦巻く知識)したのに、負けたゲームがあったな。恥ずかしさのあまり、清水寺から飛び降りたい心境だったwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`) ショボーン
他のカードとのシナジーを考えなければ、単体のカードでマジック至上最強だと思うほど強い。
あまりの強さに「3ターン以上維持(相手のクリーチャーがいても送還×2、渦巻く知識からの除去可能な点から来ている逸話?)できればゲームに勝てる」と一部では言われているほど強い。
話がそれた。本日から全マジックプレイヤーが愛してやまないジェイスのネタについて、連続で書く。本日は、ジェイスの最初の行動(ファーストアクション)のついてだ。
※ジェイスの能力の選択肢は以下の4つとする。
・占術1
・消術1
・渦巻く知識
・送還
1)対戦相手がクリーチャーをコントロールしていない場合
①対戦相手がZOO(火力)の場合:占術1
②対戦相手がテンポバント(三人衆)の場合:占術1
③対戦相手がコントロール(ジェイスを同様に装備している)の場合:渦巻く知識
④それ以外:ケースバイケース
2)対戦相手がクリーチャーを1体コントロールしている場合
①パワー(賛美含む)が1以下、または、ヤバイ能力を有していない:渦巻く知識
②それ以外:送還
3)対戦相手がクリーチャーを2体以上コントロールしている場合
渦巻く知識の一択
一部、おかしな記述もある感がするが、しばらくジェイスネタを続ける。
次回予定:ジェイスのセカンドアクション
次〃回予定:某所で話題???になっている「ジェイスを入れるとビートに弱くなる」説の検証
どうもネタがないと、レベルが低い内容になってしまう・・・。
そういえば最近、ジェイスを15ターン?!!!近く維持(うち10ターン連続で渦巻く知識)したのに、負けたゲームがあったな。恥ずかしさのあまり、清水寺から飛び降りたい心境だったwwwwwwwwwwwwww
(´・ω・`) ショボーン